FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応募しました!



遅くなりましたが、C87応募しました!
次も五十鈴ちゃんの本出す予定ですー
今回は夏コミ終わって一週間ずっとシナリオ考えてましたよ
次の簡単なあらすじは決まったので、あとはジックリにつめていくつもりですが、ちゃんと計画通り行くかな・・・?

あ、今週の土曜日に家族が増えました!
ヤモ太郎に続いて推定女の子のヤモリちゃんが我が家に仲間入り!
この子はヤモ太郎の約2倍ほど大きいのですが、警戒心が強いのかなかなか隠れ家に隠れてくれません・・・
試行錯誤していこう・・・・
それでも怖がる場合はやっぱり元いたところに帰してあげる予定です。

私の兄が勝手に名前付けるんです!
ヤモ太郎も勝手につけられました・・・><
新しい子は女の子だと思うので私は「ちょろ」と名前をつけることにしたのですが、兄が「ヤモ二郎」とか「ヤモ子」とか「ヤモ美」とか勝手に呼ぶので、いつも言い合いしてます(笑)
それにしても21年間生きてきてはじめてヤモリ見ました
しかも2匹も!
本当幸運なことです♪
最近は壁にヤモリがいないか、ヤモリのご飯になる虫はいないか探す癖がつきました
虫取りは兄も協力してくれているので、二人できょろきょろしてます(笑)
我が家には何故か巨大化した虫がいっぱいいるので、虫取りの時恐怖です・・・
ヤモ太郎もちょろも元気にすくすく大きくなって欲しいなー!
ではでは、また更新します♪

夏コミお疲れ様でした!

夏コミお疲れ様でした!
今回は久しぶりの3日間東京コースでした。
参加したのは1日目と3日目でしたが、3日目は1日目に比べてすごく暑かった気がします。
今回スケブをお断りさせて頂いた方、申し訳ありません。
毎回言っていますが、次こそはお受けできるよう努めてまいります・・・
初日に新刊の方完売致しました!
初めてだったので会場で感激してました。
とらのあな様にて委託販売させて頂いておりますので、興味がありましたら是非ご覧ください。
とらのあな様へのページはpixivか前回の記事にてご覧いただけます。

今年はコミケに小林幸子さんがいらっしゃっていたみたいですね!
すごい列が出来ていたらしいのですが、暑すぎて長い列を見に行くことすら諦めました(笑)
コミケは私が知らないだけで有名な方がチラホラいらっしゃるらしいので、知らない間にすれ違ってる可能性もあるんですよね・・・凄い!

コミケも凄く楽しみなんですが、夜に絶対行くお好み焼きやさんがすっごく楽しみなんです!
東京には兄と兄の友達たちと行くので、いつもここのお店で晩御飯食べてます。
お酒ももんじゃもお好み焼きも凄く美味しいので、予約を取らないとすぐ満席になってしまうんですよね・・・
そのあとになぜか宿でトランプしてました(笑)
久しぶりにやると、ルール全く覚えてませんでした・・・

冬コミはどんな話にしようか今から悩んでます。
いろんな人の漫画を読んでると色々な話が浮かぶので、ごちゃごちゃしないように整理しておかなくちゃ!
ではでは、また更新しにきます♪

C86

おしながき

C86の詳細についてです。
・新刊 「五十鈴におまかせ!」
モノクロ22ページ 会場販売価格500円
・既刊 「イクと五十鈴の夜戦演習」
フルカラー16ページ 会場販売価格500円

になります!
また、コミケ会場にお越しになれない方はとらのあな様にて委託の方をさせて頂いていますので、興味の方ございましたらご覧ください。
とらのあな様

はじめて委託の方させて頂いたんですが、本当に出来てるか焦りまくりでした。
自分の委託ページを見てやっと安心しました(笑)
初めてのことは本当にソワソワします・・・
といっても、同人誌作るのにはなかなか慣れません><
現物見るまでは安心できません(笑)
出来上がったもの見るの楽しみであり、見た時は反省する部分をジックリ考えてしまいます。

早くコミケの日こーい!
会場にお越しになる際はお気をつけてお越しくださいね!
あ、水分の確保も忘れずに!
では、また更新しにきます♪

やっと脱稿しましたー!

今回は五十鈴と提督のイチャイチャ本を描きました。
色々とスケジュールが重なってしまい、一時は入稿を諦めていましたがやれるとこまででもやりたいと思い、描きました。
漫画はいつぶりだろう・・・・ってくらい久しかったので、全部のページ終わった後に再度1ページ目から見直して修正しまくるという、二度手間状態になってしまって大変でした(笑)
なかなか目指してるものに近づけなくて、終始自分にイライラしてしまっていました。
変なところでA型精神発揮しないで欲しいです私の血!

漫画を描いている最中に自分が過去に描いた同人誌が見つかり見てみましたが、恐ろしく恥ずかしかった・・・!
過去の同人誌見ると少しは成長したのかなー・・・って少しだけ元気になれます。

原稿が完成すると、今までがんばってよかったなって原稿の日々を振り返ってしまいます。

昨日くらいかな、ツイッターでコミケの3日間は雨って予報が出てるという呟きがまわってきましたが、どうなんでしょう?
また過去のようにビックサイト上空の雲が割れるとか、台風が避けてくれるなんて奇跡になってくれるといいなー!

あ、コミケや同人には全く関係ないのですが、7月に友達の誕生日会をやりました!
終始カオスで楽しかったー!
誕生日会なんて人生で初めてやったけど、あのカオスさはホント祝われてない(笑)
この友達とは、年老いてもおバカなことして笑いあっていたいなー!
高校の頃校長先生が、高校から上で出来た友達は一生付き合いがあるはずだから大事にしなさいねって言われたけど、本当そうだなーって思います。
あの校長先生生徒一人一人の顔と名前覚えてて、凄い人だったなー。

コミケで出す五十鈴本の詳細ですが、また次の記事にて書かせて頂きますのでもうしばらくお待ちください。
ではまたー!ノシ


プロフィール

如月なな

Author:如月なな
サークル:星空ステッキ

お仕事は随時募集中です。
 ゲストの依頼などもお気軽に!
 こちらへ↓
stellanote730★gmail.com
お手数ですが
★を@になおしてださい

■ピクシブ

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。